Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
ご訪問して頂きました皆様へ
ご訪問して頂き、誠に有難うございます! 2008年7月に自分の家族になった 元パステル暴走三毛猫、美羽(みう) とお馬鹿で親ばか全開!の親父飼い主の日記です 管理人(飼い主)ルナへの連絡先は  ↓ までお願いいたします miu_runa☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更しお願いいたします コメント大歓迎です! お気軽にコメントくださいね! リンクフリーです! でも飼い主にご一報いただければと 大いに喜びます!! 管理人の判断により、アダルト系、広告系、 庇護中傷的なコメントは 遠慮なく、削除する場合がありますので、 ご了承の程、宜しくお願いいたします。
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
チーズスイートホーム
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
後頭部ふぇちの会 会員番号 29番
後頭部ふぇちの会へ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
お久しぶりです♪
皆様、お久しぶりでございます。
色々とありまして・・・・
まずは美羽のことですが・・・・

CIMG0573.jpg

元気一杯です!!
毛皮が夏仕様に変わり、一応はすっきり見えていますが・・・
最近判明しましたが・・・猫ではなく・・・・
ぶたぬきちゃん(ぶたとたぬきの子供)というが判明しました(笑)
豚さんのようにコロコロふとり、柄としっぽはたぬきさんです♪

CIMG0515.jpg

暑い為か床に転がり、ぶにゃーんと可愛く鳴きながらコロコロ転がり
可愛いからちょっかいを出しにいくと・・・がぶりです!!
獲物を取る為に、巧妙なトラップを仕掛けるようになりました。
こんな感じで美羽は元気です。

CIMG0538.jpg

え〜下僕ですが、今月の11日に日帰りで手術予定でしたが
手術終了後、そのまま入院、今週月曜日に退院しました。
手術ですが、知っての通り腎不全が悪化し人工透析が必要と判断され
そのため、シャント造成手術でしたが・・・・
11日に左手シャント手術を実施しましたが
実際に開けてみたら予想以上に左手の動脈が細すぎて
血流が確保できずに不良と判断され、血圧も上が260と
いい感じの数値をたたき出して、そのまま入院♪
次は18日に右手を手術し、やはり右手も細いですが
何とかなりそうなので退院(実はちょっと強引に)となりました。

*シャント造成手術とは??
人工透析には2種があり血液透析と腹膜透析の2種類があり
殆どの方が血液透析いわいる人工透析を選びます。
血液透析では1分間に大体200mlの血液を体内から人工腎臓(透析器)に
送り込む為、血流の多い太い血管が必要となりますので
手首より少し上あたり(親指と人差し指の中間辺り)の
動脈と静脈をつなぎ合わせて、太い血管をつくります。
一般的にはシャントがある腕は行動に制限がされるので
利き腕の逆のうでに手術を行いますが、
血が流れない等により腕以外にも作成する場合もあるようです。
シャントを作成後すぐには透析はできません。
1週間〜10日前後に十分に血管が太くなってから透析開始となります。

退院したからといって体調はよくありません(笑)
人工透析は一番悪くなってから導入するのが普通であるので
下僕は一番つらい体調の状況です(笑)
何がつらいのかというと・・・・
腎臓は血液の老廃物を尿にして外に出す、体の水分調整を行っていますが
腎不全にて悪化すると尿毒症となり、これがつらい!!
だるさ、食欲不振、吐き気、体のかゆみ、寒気が酷く
会社は休みがちになってしまいました。
(5月は殆どお休み)
これが3月後半から酷くなり、日常生活もつらくなっており
症状が酷い方は精神異常も引き起こします。
拷問のような症状に絶えながら、2回の手術に耐えて
血管が育っていればいいのですが
明日再度病院に行き診察してもらいますが
血管が成長していない場合は、また入院♪

ここからが大変だったりするんですが
まずは障害者手帳と特定疾病療養受領書の申請し
その後、マル都医療券と障害者年金の申請となります。
今日は区役所に行き、障害者手帳の書類をもらってきました。
なんで?????っと思われると思うのですが
人工透析患者は身体障害者1級、症状によっては3級の扱いとなります。

ここまで読んでいただき有難うございます!!
うぁ〜っと重くなりそうな感じですが当の本人(下僕)は・・・・
なんともおもっていません(笑)
仕事はやめるしかないともいますが、障害者年金の申請し
週3,4日のアルバイトの生活で何とかいけると思いますし
病院の時間は増えますが、逆に自分の時間も増えますので(笑)

CIMG0551.jpg

そんな感じでもう少しの間ブログをお休みさせていただきます。
体調が安定しだい復活いたします!!
どうかお許しを!!

posted by: runa | 飼い主 | 20:11 | comments(6) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - | - | - |
その後いかがでしょう
心配しています
元気になられたら
お電話いただけますか
名刺・・・お届けかと
お大事に!!
| blue | 2010/07/21 10:13 PM |
それは大変でした
くれぐれもお大事に
なさってくださいね
美羽チャン元気で何よりです☆
| blue | 2010/06/24 11:45 PM |
うわわわわ!ルナさん、大変なことになっていたのですね。
でも、ご本人が前向きのようなので、ほっとしました。
ゆっくり静養して、落ち着いたらまたブログ更新してくださいね。
決して無理はなさらぬように。

美羽ちゃんも元気そうでよかったです(^^)
| みゃ♪ | 2010/06/13 5:47 AM |
わ〜い美羽ちゃんお久しぶり!
ビニール袋越しでもチャームポイントのチョビヒゲが確認出来る♪かわいい〜♪
ルナさん、職場に行く事も辛いご病気だったとは
さぞかし大変だったでしょうね。
右腕にぶっとい血管が出来るように、お祈りします。
元気玉を送ります!
| くぽ | 2010/06/06 4:20 AM |
ルナさん、おはようございます。

ずっと更新が無く心配してました。。。

もしや?みぅちゃんに何か有ったかな?
と思ったらなんと下僕様でしたか・・☆

義母が慢性腎不全でした。(透析なし)
腎不全用の食事等もあります。ご自身
の時間大事に無理しないでくださいね。

| ミナコ | 2010/06/02 8:20 AM |
美羽ちゃん2歳になったんだね。
袋カミカミしちゃってかわいいのにゃあ♪
おめめくるくるだにゃあ。
ぶたぬきにゃんこちゃんだったんだ〜。

ルナさん大変な病気だったのですね。
少しでも体調がよくなってくれますように。
| harry | 2010/06/01 11:46 PM |