Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
ご訪問して頂きました皆様へ
ご訪問して頂き、誠に有難うございます! 2008年7月に自分の家族になった 元パステル暴走三毛猫、美羽(みう) とお馬鹿で親ばか全開!の親父飼い主の日記です 管理人(飼い主)ルナへの連絡先は  ↓ までお願いいたします miu_runa☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更しお願いいたします コメント大歓迎です! お気軽にコメントくださいね! リンクフリーです! でも飼い主にご一報いただければと 大いに喜びます!! 管理人の判断により、アダルト系、広告系、 庇護中傷的なコメントは 遠慮なく、削除する場合がありますので、 ご了承の程、宜しくお願いいたします。
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
チーズスイートホーム
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
後頭部ふぇちの会 会員番号 29番
後頭部ふぇちの会へ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
箱根いってきました〜後半
 今日も雨ですね〜
一昨日は頭痛が酷く、薬を飲んでも直らずに
のた打ち回っていました・・・・
昨日の朝になるとよくなりましたので
昨日は、思い切ってお買い物♪
キモいおっさんが、
キモイ喜び方するな!っと声が聞こえてきますが
当初考えていた物より、高めのものを買いましたが
予想以上のいい!!
このお話は後で・・・


美羽【早く話をすすめるでしゅ!】
へい!女王さま!

では箱根の後半になります。
あまり写真をとっていませんの、お許しを〜!

宿に着いてからですが
時間はちょうど16:00、結構雨がふっており
付近の探索は不可能な感じなので
まずは温泉です!わざと温めにしているのですが
いい感じです!正直に言うと、歩き回ったせいで
痛めていた膝がもう限界!歩けないです(笑)
下僕はからすの行水ばりに、入浴時間は短いですが
この日ばかりは長めの時間入っていました。

その後は食事ですが格安プランでしたが
食事も思ったより量もあり質も普通、
食事後は近くにセブンイレブン行きお酒を買い込んで宴会!(笑)
外は土砂降りの雨、雷なのでコンビ二に行きましたが
ずぶぬれになってしまいました(笑)
夜の温泉街も写真に撮りたかった!
宿ですが、可もなく不可もなくっといった感じです。

久しぶりに、深夜に美羽に起こされずに
ぐっすりと眠りました(笑)
でもやっぱり、深夜に目が覚めています・・・
猫の下僕として、もうDNAに女王様の行動パターンが
埋め込まれていると実感しました(笑)

そして次の朝は、ちょーいいお天気になりました!
朝ごはん(干物がものすごいうまかったっす!!)
9:00には宿を出て目の前の早川で水遊び♪

090617_092926.jpg
下僕です。

携帯で友人にとってもらいました(笑)
水がひゃっこかった!(津軽弁で冷たい)

この後は駅前でご近所さん用のお土産を買い
一路、小田原へ!

向かう先は小田原城です。

小田原城に着きました!
が・・・・・・・・・
下僕は青森県弘前市出身なので
お城を見ても、ああ〜天守閣〜程度しか思いません(笑)

それよりも、菖蒲と紫陽花です!
これは圧巻です!
男性の自分が言うくらいですから!まじでお勧めですよ!!!

天守閣の下あたりです。


ちょうど赤い橋からこちら側を見るとさらにすごい!
【下の画像は携帯でとった写真】
090617_124416.jpg

【デジイチ】で撮影




菖蒲と紫陽花が・・・・・
感動しましたよ!
正直に言うと、箱根の紫陽花よりよかったです!(笑)

その後昼食は SAKANA CUISINE 【RYO】にいきました。
雰囲気、店内の造りもよし!!!
落ち着いた雰囲気でGOODですよ〜
男性だけでもよし!ランチはありますが
比較的ビジネスマン以降の年齢層が多いので
変に騒ぐ人がいないので、むしろ女性にお勧めです!
自分はおすし10貫を頼みましたが
アジが・・・・・ヤバイぐらいうまかった!!
当然お酒も飲みました(笑)
このお店は是非!大切な女性と行きたいと思いまた(笑・募集中!)
ブログで知り合った皆さんと行ってみたいですよ〜!
ちなみにランチは980円からあります。
予算では2,000〜3,000円が楽しめると思います。
本当にお勧めです!

食事後ですが、今回の旅行の行きで乗れなかったロマンスカーの時刻が
14:30なので、駅に向かいロマンスカーに乗りました!
いや〜!快適!!!
早めの時間に乗った成果が、1車両に10名以下の状態でした。

1時間ちょっとで新宿に到着です。
その後、軽くお酒を飲んで
自宅に戻りました。

部屋に着いたのは17:30ぐらいでした。
まずは、我が家の女王様である美羽さまに土下座で
無事に帰ったことをご報告いたしました!

そして抱っこ20分間の刑です(笑)
腕が・・・・・・プルプルしていました(笑)


今回の旅行の総評ですが、非常によいものとなりました。
多分、普通の男性よりも旅行(スノボー含めず)は
行っているほうと思いますが、いや〜箱根はいいですよ!
もし、ブログを見ている方で箱根に行く予定がある人は
ご一報くださいね!お勧めと移動時間等は教えることができますよん♪
ヤバイ!箱根にはまりました!(笑)

いままで、スキー場の温泉はかなり行きましたし
旅行も、結構行ったつもり??です。
でも箱根はトップレベルですね!
・・・・でも外国の方が多かった(笑)

次回の旅行は11月の初旬に予定中です!
(父親が田舎に帰らなければの話)
北海道か長崎への撮影旅行か
近場への旅行の予定。

箱根の記事は以上です。
この記事の冒頭にありましたが
今回の買い物は・・・・
デジイチを買い変えました!

以前から思っていたのですが
αシリーズはミノルタが撤退後はレンズが非常に厳しい状態となりました。
値段は高いは、種類は少ない・・・・・・
もともと間に合わせでかっていたので
本当は旅行前に買いたかったのですが、間に合わず!
この時期の購入になってしまいました。

今回買ったのは、【Nikon D300 17-80GレンズKIT】
この先レンズの拡張を考えるとCANONかNIKONでした。
予算と性能、そして今後の発売時期、さまざまな予想を立てて
EOS X3、EOS 50D,D90,D300で検討し、
D300を購入!(でもひっそりとEOS 5Dmark2も考えました)

今回の記事の美羽の画像はD300の画像です。
完全生写真ですが、絞りを開放で撮影しています
α200とD300では全然違います!!
なんなんだ!このボケ具合は!
そして明暗部の違いです。D300の方がはっきりとしています!

デジイチ初心者ですが、見た目で違いが出ています。
レンズキットでも十分ですが
来月はシグマ広角単集点のレンズを購入予定!

いちおうランキングに参加しております♪
いつもご訪問有難うございます!
ポチっとして頂ければ幸せです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




posted by: runa | 飼い主 | 05:11 | comments(5) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:11 | - | - | - | - |
みなさまへ
いつもコメント有難う御座います!
コメレスがおくれすいません!

くぽさんへ
下僕ですが、以前ライフボートさんで里親さんの写真で
顔がばっちり映っている写真をさらされています(笑い)

東京からだと、箱根は近くていいですよ!
ぜひ!だんな様と一緒に言ってくださいね♪
素敵な旅行になると思います!

ミナコさんへ
全快して本当によかったです!
箱根よかったですよ〜♪
貧乏人なのでレンズはKITで購入ですが
ニコンはやっぱり純正のレンズがしっかり
しているので、いいですね。
美羽ですが、現在、顔とおなかは
横に増殖中です(笑)

harryさんへ
コメントおくれましたが
なんと!妹さんが箱根に旅行中なのですね!?
紫陽花がちょうどいいと思いますよ!

ご心配有難う御座います!
薬を飲んでも効かないときの頭痛は
本当につらいですね・・・

みけねこひめさんへ
旅行中は下僕の父親が
美羽の相手をしていましたが
美羽の我侭っぷりに、旅行中下僕に
早く帰ってこいと、
何度も電話がありました(笑)
一眼レフはやっぱり、いいですよ♪
コンデジより、お手軽に綺麗な写真がとれますし
馴れると設定を変えながら
いろいろ出来ますので
お勧めです!
| ルナ | 2009/06/30 2:57 AM |
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

美羽ちゃん お留守番ご苦労様っ(*´艸`*)ウフフッ
猫さんは上手にお留守番ができるから
ほんと助かりますよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
でも(¬_¬)チラッ ルナさん???お土産もちろんありますよねぇ〜美羽ちゃんに♪(笑)

はぁ〜
この梅雨のジメジメした季節に爽やかなアジサイと
ひゃっこい水あび姿♪
リラックスモードになれましたぁ^^
一眼レフ憧れますぅ(〃▽〃)

| みけねこひめ | 2009/06/28 10:30 PM |
妹が今箱根に行ってるにゃあ。
アジサイと菖蒲きれいですね。

頭痛はつらいですよね。
なんだかすごく暑くなってきたから
お身体には気をつけてくださいにゃっ。
| harry | 2009/06/28 3:16 AM |
ルナさん、ご無沙汰しています〜。

箱根旅行とても良い雰囲気ですね!
菖蒲や紫陽花も見事ですね!カメラは
おお〜!レンズは凄いのを購入??^^

旅行から戻られてお体イマイチ?今日は
朝から暑いですから、お気をつけて・・。

みうちゃんはさらに丸顔に!?いえ、メタ
のお腹もどんどん拡大していますが・・☆

| ミナコ | 2009/06/26 12:18 PM |
箱根後半も誠に楽しそうで羨ましいねえ〜。
あ!ルナ様の後ろ姿だ!初公開!?
水はひゃっこいべした〜。(福島弁)水場はすべっから、気いつけせ。
箱根いぎっちな〜(行きたいな〜の意)いつかD様といくべ!ロマンスカーでロマンス、また生まれっぺか????

| くぽ | 2009/06/26 12:31 AM |