Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
ご訪問して頂きました皆様へ
ご訪問して頂き、誠に有難うございます! 2008年7月に自分の家族になった 元パステル暴走三毛猫、美羽(みう) とお馬鹿で親ばか全開!の親父飼い主の日記です 管理人(飼い主)ルナへの連絡先は  ↓ までお願いいたします miu_runa☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更しお願いいたします コメント大歓迎です! お気軽にコメントくださいね! リンクフリーです! でも飼い主にご一報いただければと 大いに喜びます!! 管理人の判断により、アダルト系、広告系、 庇護中傷的なコメントは 遠慮なく、削除する場合がありますので、 ご了承の程、宜しくお願いいたします。
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
チーズスイートホーム
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
後頭部ふぇちの会 会員番号 29番
後頭部ふぇちの会へ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
箱根にいってきました〜♪(前半)
 お久しぶりです〜
モブログで更新したとおり
16,17日で友人3人(男だけ)と1泊で箱根に行ってきました。
長いので2回に分けておくります〜

咲く円から計画し、北海道か長崎にいきたっかたのですが
休みが取れない為、近場の箱根となりました。

当日ですが、朝が早い為、前日に箱根フリーパスを購入済み、
新宿に到着し、小田急改札に行くと・・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
事故の為、全線運休・・・・・・・・・・

復旧の見込みが無いので特急券を払い戻しをし
7:20時ごろにロマンスカー以外は動き出したので
しかたなく、急行に乗り込むと・・・・・・・・・

朝のラッシュと運休のせいで、車内は超ぎゅうぎゅう・・・・・
座れましたが、小田原近くまでは、辛かった。

予定より1時間ぐらい遅れて箱根に到着!!
天候は微妙な曇りですが、まだ大丈夫そうです♪
まずは近くの喫茶店で朝食。
軽くサンドイッチとコーヒーで済ましてから
湯元付近をぶらつきました。

駅から歩いて、10分以内のところに
箱根駅伝で有名なトンネルがありました。
「函嶺洞門」と「早川」


ここから、箱根登山鉄道にて「強羅」まで向かいます。
箱根を訪れるのが、初めてなのですが
東京から、2時間もあれば到着できる
全国でも人気の温泉地、素敵過ぎます♪

箱根登山鉄道にのりましたが、景観、鉄道の雰囲気が最高です!
かなりの急勾配を上り、途中、鉄道ファンにはたまらない
スイッチバックもあり、たのしいですよ〜♪
紫陽花ですが、それなりに咲いてはいましたが
あと来週ぐらいがちょうどよい感じです。
若干、霧が出ていたのが残念でした。
ちなみに、団体さんが乗り込んできて
箱根登山鉄道も結構、ぎゅうぎゅうでしたので
あまりいい写真が取れませんでした。
ただ平日でもそれなりに、込むとのお話です。

箱根湯本駅から強羅駅まで40分かかりました。
強羅ではまずは、強羅公園に向かいます。

駅からは近いですが結構な坂道を、ひいひい言いながら到着!

強羅公園の噴水

周りには紫陽花も咲いており、これまたすばらしいです!
あ〜あっ、広角レンズがほしい!!!

強羅公園内で、紫陽花展が開催されていたので行きました。
小さな温室で販売もしております。

さまざまな種類の紫陽花がありました。
天気も悪く、温室が結構暗かったので
撮影は一苦労でした。

時間はちょうど12:00時なので、お昼ご飯。
食べたのは、最近人気が出てきた とんかつ「里九」で頂きました。
平日で天候も悪い為か、店内は空いておりました。
値段は2,400円〜3,000円と、とんかつにしては若干高めですが
鹿児島産豚肉を使用、肉厚も2cm近くあり
とんかつソースはオリジナルでスパイシー(辛くはありません)
味、量、質にて文句なし、男性も十分に満足できるとんかつです。

これより、ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、大涌谷に向かいます。
ケーブルカーは僅か10分もかからずロープウェイ乗り場まで到着。
ロープウェイに乗り込んで、すぐにものすごい霧に包まれ
視界はせいぜい10mぐらいしかありません。
しかも、霧雨・・・・・・。

そして大涌谷に到着!
そこは・・・・・
一面、霧の世界。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まったく何も見えません(笑)
でもせっかくきたので展望台に向かいます。

途中、遊歩道の横に何かを運ぶロープがかかっていました。
見ていると、何か近づいてきましたので
写真をパチリ!

ちょっと分かりづらいですが
有名な黒温泉卵に使用する卵をゴンドラを使い
上まで運んでいるのです。
シュールでかなりウケマシタ!!(笑)

これまたひいひい言いながら、展望台に着きましたが霧で何も見えません。
ここはどこって感じです。(笑)
この時点で14:00時なので、芦ノ湖へ向かいます。

またロープウェイで向かいます。
芦ノ湖到着・・・・・・・・
霧だらけ・・・・
しかも雨が降ってきました・・・・
付近を探索も出来ず、時間も15:00時前なので
箱根湯本に戻ることにしました。

バスで45分ぐらいで到着。
箱根湯本もやっぱり、結構な雨が降っていました。

前半はここまで。
次回の更新にて
箱根後半をやります!

皮ひもねらう美羽です(笑)

いちおうランキングに参加しております♪
いつもご訪問有難うございます!
ポチっとして頂ければ幸せです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by: runa | 飼い主 | 05:37 | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:37 | - | - | - | - |
harryさんへ
天候は酷かったです(笑)
でも、ものすごい楽しかったですよ!!
芦ノ湖から箱根湯本まで碓氷峠でしたので
車好きにはたまらんです(笑)
でもバスが結構飛ばしたので
酔いそうでした・・・・・

みゃ♪さんへ
部屋に帰った瞬間に、動けなくなりました(笑)!

後頭部バナーですが・・・・
みゃ♪さん、こっそりと美羽に会いにきましたか??
全てにおいて、完璧です!!
さすがプロです!

くぽさんへ
なんと!!!中野にいらっしゃたのですね!?
現実逃避したくなりますよね〜!(笑)
男同士、かなり仲のいい連中なので
ものすごい楽しめました!

| ルナ | 2009/06/23 8:17 AM |
うああ箱根!クポは学生時代、中野に住み新宿でバイトしてたので小田急線に乗り込み何度箱根迄行っちまおうとした事か。
いいね紫陽花奇麗!男同士の旅でも良いですよ〜気兼ねなく楽しめたでしょう。おかえりなさ〜にゃ♪(byみうちゃん)
| くぽ | 2009/06/22 11:19 PM |
こんばんは!箱根に行ってらしたんですね。
旅行へいくとテンションあがるので、帰宅するとどっと疲れが出ませんか?
ゆっくり休んでくださいね。

大変お待たせいたしました。
「後頭部ふぇち」のバナーが出来ましたので、ルナさんのページに貼らせていただきました。
http://pink.ap.teacup.com/occiput/32.html
他の三毛猫さんより、元パステルと言うことで、色を明るくしたつもりですが・・・すごく微妙な差となってしまいました(^^;
気に入ってくださると嬉しいのですが。

バナーを右クリック→「ファイルに保存」でお持ち帰りできます。
また、右クリック→「プロパティ」で、バナーのアドレスも表示されます。
ブログ等に貼られる場合、お持ち帰りでも、アドレスに直リンクでもかまいませんので、お好きにお使いくださいませ。

なお、私のブログでも「コタ5周年記念プレゼント企画」やってますので、よろしければご参加くださいね。
長々と失礼いたしました。
| みゃ♪ | 2009/06/22 12:25 AM |
強羅公園素敵ですね〜。

霧がすごかったのですねぇ。
雨もふってきちゃったのね。
でも楽しそうですにゃあ。
| harry | 2009/06/19 9:40 PM |