Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
ご訪問して頂きました皆様へ
ご訪問して頂き、誠に有難うございます! 2008年7月に自分の家族になった 元パステル暴走三毛猫、美羽(みう) とお馬鹿で親ばか全開!の親父飼い主の日記です 管理人(飼い主)ルナへの連絡先は  ↓ までお願いいたします miu_runa☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更しお願いいたします コメント大歓迎です! お気軽にコメントくださいね! リンクフリーです! でも飼い主にご一報いただければと 大いに喜びます!! 管理人の判断により、アダルト系、広告系、 庇護中傷的なコメントは 遠慮なく、削除する場合がありますので、 ご了承の程、宜しくお願いいたします。
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
チーズスイートホーム
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
後頭部ふぇちの会 会員番号 29番
後頭部ふぇちの会へ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新たな目標
 こんばんは〜
仕事のほうですが、決算が無事終了し
新たな期の始まりとなりました。

会社の状況は非常に厳しいですね〜
先が見えませんが、厳しい状況だからこそ
社内での自分キャリアプランをしっかりと見据えて
進まなければと思う日々です。

そんな中、昨年の目標(ここ数年の目標)は猫を飼う事でした。

【ふ〜ん、それで〜】

本当に自分がやるべきこと、したい事を考えました。

【あっそうでしゅか〜】
【寝てるので、話しかけるなでしゅ!】
・・・・・・・・・さみしいよ〜

今、日本の動物行政は変わり始めております。
実家を離れ、一人で小さな命の責任を持ってはじめて分かりました。
小さい頃から動物と接し、彼らから色々な事を学んだ事を。
大きなことは出来ませんが
今後注目されるであろう資格を取ろうと思います。
(前から気になっていました)

愛玩動物飼育管理士です。
まずは2級。
日本にもアニマルポリスが出来る事を祈りながら・・・

現在の自分には保護活動なんてできません。
保護活動している方々を尊敬しております。
自分の生活の余裕を有効に使いたい。
自分が生きている内にはアニマルポリスは出来ないと思いますが
前進的な活動を出来ればと思っております。
5月から8ヶ月の通信講座が始まります。
合格が新たな目標です!
試験は12月、発表は2月・・・合格率70%台。
がんばります!

おまけ・・・


我が家に来て5日目(生後2.5ヶ月程度)
この頃はまだ、パステルだった(笑)

いつもご訪問有難う御座います!
お気軽にコメントくださいね。
posted by: runa | 飼い主 | 20:41 | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - | - | - |
おはよう御座います!
夜勤明けの為、更新は夜にしますね〜

ミナコさんへ
応援有難う御座います!
自分は・・・めちゃくちゃ頭が悪いのですが
死ぬ気でがんばります(笑い)

着たばかりの頃の写真をみて
妄想モードに浸っています(笑)
美羽はパステルだ!っと言い聞かせながら
見ていますが・・・やっぱりただの縞三毛です
たしかCC776パステル三毛でした。
トーティシェルの毛並みは本当に大好きですよ!
ベルベットのような感じします
ムギ女王さまもすごいだろうなと妄想しています・・・
もふりたい!!!(笑)

みけねこひめさんへ
応援有難う御座います!
時間をうまく利用し、がんばっていきます。

自分はカメラはあまりうまく取れないので
部屋が明るい、動きが無いときは、デジ一で撮り
暗い、動きが早いときはコンデジでとります。
本当にへたくそなので、連写で取りまくっています(笑)

もふいのちさんへ
自分は体が硬いので、猫の真似をすると・・・
間違いなく病院行きです(笑)
でもストレッチは人間でも気持ちがよいですね♪

応援有難う御座います!
今までは資格を取ろうと思うばかりで
行動できなかったのですが
現在の動物行政の状況を知り
何か出切る事はないかと思いましたら
行動する事が出来ました。
ちなみに金額ですが、全て込みで
28,000円でした・・・以外に高い!
| ルナ | 2009/04/06 7:31 AM |
こんばんにゃ〜
美羽ちゃん、気持ちよさそう〜
たまにはにゃんこと一緒に
ぐり〜〜〜〜〜んと背伸びしないといけないね〜
気持ちがしゃっきりするわっ!
おうっ!ほぼ1年かけて資格をとられるのですねっ!
うう〜!うらやましいっ!
何かやりたいとは思っていても、
なかなか実行に移せず、自己嫌悪なもふいのちです^^;
| もふいのち | 2009/04/05 2:18 AM |
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 お優しいコメントとフラミンゴさんの行く末をご心配?!頂き〜
 ありがとうございますぅ(〃▽〃)


美羽ちゃんったら〜
伸びーんと気持ち良さそうですね(*´艸`*)ウフフッ
わたしも ひめのこの姿を激写したいのですが
ほんの一瞬なので〜ナカナカ難しかったりします(^^ゞ
ぴょこっと上がった片足を触りたくなっちゃいますぅ♪


少しずつ♪自分のできることから始めるって
素晴らしいことですよね!
2月に早めの桜が咲きますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
| みけねこひめ | 2009/04/04 8:39 PM |
ルナさん、こんばんは♪新年度がスタート
しましたね!仕事もプライベートも充実が
一番ですが、お体に気を付けてくださいね!

愛玩動物飼育管理士は私も猫と一緒に暮らし
ていますので気になる資格です(^^)ルナさん
の合格願ってますよ〜!!

パステル子猫ちゃん・・うちも薄いシマシマ
だったっけ? みうチャンは可愛いね〜!

あーー!女王様は「781黒マダラ」と
シェルターの部屋の横に書いてあった♪

今じゃ、反対に色も薄くなりました(笑)



| ミナコ | 2009/04/04 7:25 PM |