Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
ご訪問して頂きました皆様へ
ご訪問して頂き、誠に有難うございます! 2008年7月に自分の家族になった 元パステル暴走三毛猫、美羽(みう) とお馬鹿で親ばか全開!の親父飼い主の日記です 管理人(飼い主)ルナへの連絡先は  ↓ までお願いいたします miu_runa☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更しお願いいたします コメント大歓迎です! お気軽にコメントくださいね! リンクフリーです! でも飼い主にご一報いただければと 大いに喜びます!! 管理人の判断により、アダルト系、広告系、 庇護中傷的なコメントは 遠慮なく、削除する場合がありますので、 ご了承の程、宜しくお願いいたします。
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
チーズスイートホーム
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
後頭部ふぇちの会 会員番号 29番
後頭部ふぇちの会へ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
[その他]やったー!
明日退院となりました!
でも退院してからの方が
大変だったりして(笑)
皆様にはご心配を
おかけしてしまいました。また、有り難うございます
posted by: runa | その他 | 17:06 | comments(2) | - | - | - |
[その他]後少し!
入院して2週間以上が過ぎようやく今週末には
出所出来そう。
ご心配をおかけして
すいません!
大分、元気になりました!
posted by: runa | その他 | 08:40 | comments(1) | - | - | - |
[その他]拉致監禁
下僕、入院!
あー!美羽に逢いたい。
posted by: runa | その他 | 15:37 | comments(2) | - | - | - |
今日もニャパラッチ♪
 こんばんは〜!
ようやく、今日と明日が休みになり更新が出来ました ( ^ ^ ;

今日は午前中に美羽のご飯を買うためペットショップに行き
薬局とコンビ二だけの外出で終わらせ
後は引きこもり♪

ひたすら美羽をニャパラッチ(パパラッチ)していました(笑)
最近購入した28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO 】で遊んでいました。

以前から、ぬこ撮り専用レンズで、明るく単焦点の広角がほしかったので購入しました♪
安価で使いやすい為か、楽天では殆どが売り切れしており
メーカー入荷待ちでしたが、予約し1週間くらいで納品されました。

早速、ためし撮りしたら・・・・・
おおっ!!!これが絞り(F値)1.8の世界か!!!!


マクロもついており、最短20cmまで近寄れるので
狭い上、暗い下僕の部屋にはうってつけのレンズです。



部屋が汚いですが、絞り開放でボケでごまかす!(笑)

撮影中、AFモーターの音が気になるのか
近づいてきます(笑)
この後、レンズに鼻水が・・・・


ちょっと、かわいらしく撮れた!(すいません!親ばかで!)





メタボっぷりが分かる1枚(笑)

楽しい♪素敵過ぎます♪このレンズ♪
ただ良い事ばかり書いておりますが、当然デメリットもありますよ。

単焦点ゆえに、ズームが無い為、撮影者が動き距離を取るので
構図が一緒になりやすいですし、結構疲れます(笑)
28mmなので多き物を取るときは、
結構距離を取らなければなりません。
AFは超音波モーターではありませんので
超音波モーターと比べると、音がうるさく、ピント合わせが遅め。

下僕の場合は上記のデメリットが気にならず
この値段で、この表現力、とても気に入っています!

・・・・・・ニコンD300とこのレンズの組み合わせの
最大の欠点は・・・・・・・・・
重い!(笑)


いちおうランキングに参加しております♪
いつもご訪問有難うございます!
ポチっとして頂ければ幸せです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ねこねこ後頭部  会員さま募集中!
入会すると会長みゃ♪さま作成の
飼い猫ちゃんのオリジナルバナーがもらえます!!
後頭部好きのあなた!待ってます

posted by: runa | その他 | 20:39 | comments(2) | - | - | - |
桜_飛鳥山公園
 こんばんはー
夜勤明けで1時間ぐらい前に起きました。
でも寝たのは10時過ぎですかね・・・
仕事自体は朝の6時過ぎで終わりました。

この季節ですが桜の季節ですよね
そんな訳で北区の飛鳥山公園にて桜を撮ってみました。



夜勤明けで、少し寝て昼過ぎに撮影しましたが、
時折日が差しましたがあいにくの曇り空でした・・・



近くの石神井川の渓谷


両場所とも、結構な賑わいでした。

飼い主ですが、出身は青森の弘前です。
桜で有名な弘前城公園がなつかしく思います。
しかも卒業した高校は弘前城公園の横にありました。
いまだに思いますが、弘前城公園は壮観ですよ〜
機会があったら是非、足を運んでくださいね!
ちなみに、5年ぐらいは帰っていません(笑)

がぶっ!
いてっ!

ひぃ〜!すいません!
当ブログの主演女優をわすれていました!

【わしゅれるにゃ!】
ねじゅを捕まえてごきげん♪

いつもご訪問有難う御座います!
お気軽にコメントくださいね!


posted by: runa | その他 | 20:50 | comments(11) | - | - | - |
またもやPC不調・・・・
せっかく画像をいっぱい加工したのに全て消えている・・・
すいません、適当な更新になってしまいました。
きょうは休みなので美羽を病院(結膜炎)に連れて行きました。
軽い程度なので目薬と抗生物質薬でを継続で様子見です。
体重は1650gと一応順調に育っています。
すいません、PC復旧の為、この辺で終わります。





お気軽にコメントくださいね!
posted by: runa | その他 | 03:45 | comments(4) | - | - | - |
踏んだりけったり・・・・・
タイトルのままの状況です・・・・。
飼い主、昨日から風邪がひどくなりダウン状態。
今日の朝、夜勤から帰宅とりあえず午後4時におきて
美羽を病院へ、美羽です先週から結膜炎(かなり軽め)になり
病院に通ってます。
本人は至って元気ですよ!病院から帰宅し寝ました。
ちょうど0時前後に起きても、体調は戻らず。
ブログは簡単に更新しようと思いPCを立ち上げると・・・・。
普段はパスワード無しでログインしていましたが
何故、パスワードを求められる!?
しかも使っているうユーザー名じゃないし・・・・。
そのままログイン不能・・・・。
再度、OSを簡単にインストールしネットだけつながるようにしました。

ここ2,3日のみうです。
えもの〜!

すぴー


すいません、PC直しますのでこの辺でおわります。
当方はしょぼいブログですが、お気軽にコメントくださいね!
posted by: runa | その他 | 02:01 | comments(5) | - | - | - |
今さら気づいたー!
ライフボート様のHPを見て今になって気づいた・・・
汚い顔もろばれじゃ!
まぁ、気にしません(笑)
分かった方はいますか?
posted by: runa | その他 | 22:09 | comments(4) | - | - | - |
PC不調・・・・・
仕事を終え自宅に帰り、
PCを立ち上げると何か変・・・・
マウスを動かしていないのに右クリックされている状態になる。
あれ?左クリックを行ってもぜんぜん反応なし・・・・(TT)
何度か再起動をしてみたが反応が同じ、適当にいじっている間に
反応が悪いがマウスが動くようになる。
原因が不明な状態なので次回更新が
多分金曜日かと・・・。
今日のみう。ほげ〜って感じです♪
ほげ〜
posted by: runa | その他 | 21:07 | comments(2) | - | - | - |